朝にやりたい5つのアクティビティ

朝活

【翻訳記事】早起きしてやりたい5つのアクティビティ

※朝活に良い記事を見つけたので著者の方に許可を得て転載・翻訳をしています。

先週、いつもと違うことを試したんだ。何かというと、早起き! 早朝、5時だよ。 
朝型タイプの人だったら、大したことじゃないかもしれないけれど、僕は朝が本当苦手だからね、5時起きは、かなり頑張ったよ。
でもこれから、早起き頑張ろうと思うよ。だって、5時に起きたらお昼には、このTweetを書くことができたんだよ。


びっくりだよ、だって、この日の朝にしたことは、今週1週間したすべてのことより多いっていっても過言じゃないからね、
前から早起きは得ってわかっていたけれど、実際どのくらい効果があるって実感はしたことなかったから。
僕を含めて、朝が苦手な人、だけど早起きを試してみようと思っている人がいたら、頑張って早起きして、この5つの習慣を実行してみて、絶対いい日が過ごせるから。

早起きしてやりたい5つのアクティビティ

身体にいい朝食をとる

本当今まで、朝食を食べたくないから寝坊したり、食べても、本当、身体に悪いものをたべていたからね、、でも、本当、朝食は1日で一番大切な食事だよね。
しっかり朝食をとったら、身体のメタボリズムがよくなったし、脳もちゃんと働くし、1日、あまりいらいらしなくなったよ。早起きしたら、ただシリアルバーを4個とかたべるんじゃなく、ちゃんと身体に良い朝食が用意できるからね。

運動

僕は、マラソンのトレーニングをしているけれど、本当、夏は外で走るのはきついからね、朝6時でも夏は暑い。
でも先週、早起きした日はさ、外はまだ涼しくって、走りやすかったよ、それに、いつもの通りも人が少ないからのびのび運動ができたよ。
もし、走るのが嫌だったら、水泳とかなんでもよいから運動したらいいよ。

書く

何か書く、もし書くのがいやだったら、思考するのでもいいけどね、
ブログをやっていたら、ブログを書く、自分だけの日記を書くのでもいいしね。
思考もいいけれど僕は書くことは気持ちの整理をして、集中力もアップし、今日何をしたいかが見えてくるから書くことをすすめるよ。

思考しなからゆっくりと時間をとり深呼吸する

これは書くことと一緒にしてもいいけれど、要は周りがまだ起きてない静かな時間に、時間をゆっくりと感じて、静かに深呼吸をしてみて。早朝は、電話とか、テキスト、メールとかがに邪魔されることなくゆっくり時間がとれるからね。
ゆっくり集中して、何を今日すべきか、人生でなにが大切か考えてみて。

実行する

目がしっかり覚めて、気持ちの整理をして集中力がついたら、真剣に頑張ろう。
Twitterとかをやり始めて、やらないといけないことを後回しにするのでなく、やらなければいけない仕事、勉強などを片付けてしまおう。今、朝にやるんだよ、朝のうちにかたずけてしまったら、残りの1日がほんとうに楽にすごせるから。

あなたは、朝方タイプ?どうやって朝をすごしている?

 

この記事は許可を得て転載・翻訳をしています。
[原文]5 Great Early Morning Activities
[著者]Joel Runyon
[著者のpodcast]Impossible Podcast with Joel Runyon

東京の新橋で朝7時から英語勉強会を開催しています!

東京の新橋で英国エコノミスト誌を使った少人数制の勉強会を開催しています。
The Economistを読む習慣を身につけたい、 英語の勉強がしたい、自分の意見を持ちたい、早起きしたい、といったニーズに応えられるものになっています。

毎週月曜日はいつもより早起きして、楽しく勉強できる仲間に入りませんか?

関連記事

  1. Economistを登録する
  2. 朝活するのにおすすめなカフェ

    朝活

    【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)

    資格勉強であれ、読書であれ、朝活をやるときにカフェを活用する方法は良い…

  3. 朝活で勉強するならココ!東京都内各主要駅おすすめカフェ!

    朝活

    朝活で勉強するならココ!東京都内各主要駅おすすめカフェ!

    朝早起きをして勉強しようとこころがけて家の机に座ってもなかなか思う通り…

  4. 朝活経験豊富なearlybirdがこっそり教える! 「ひとり朝活」に最適なカフェ選び・4つのポイント

    朝活

    朝活経験豊富なearlybirdがこっそり教える! ひとり朝活に最適なカフェ選び4つのポイント

    カフェ選びを失敗すると朝活も難しくなる!?「ひとりで朝活を始めよう…

  5. 失敗しない朝活選び5つのポイント

    読書会

    失敗しない朝活・読書会イベント選び5つのポイント

    朝活・読書会に参加する時はこのポイントを押さえれば大丈夫!朝活や読書会…

  6. 朝活の種類

    朝活

    【朝活の種類まとめ】自分なりの朝活スタイルを見つけよう

    2009年丸の内朝大学が開講してから、メディアで多く取り上げられるなど…

最近の記事

  1. 朝活earlybird開催報告
  2. ひとり朝活やカフェでの勉強を成功させるための全知識
  3. 朝にやりたい5つのアクティビティ
  4. なぜ、ニュースを無視してThe Economist(エコノミスト)誌を読むのか?
  5. Economistを登録する
PAGE TOP