閉じる
  1. 大事なのは起床時間を〇〇すること!朝活で勉強時間を確保する方法
  2. 朝活交流会開催3年!継続することでわかった5つのメリット
  3. 【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)
閉じる
閉じる
  1. 【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)
  2. 朝活を続けるには〇〇を変えよう!「朝活習慣化」のために変化させるべき3…
  3. 朝活経験豊富なearlybirdがこっそり教える! ひとり朝活に最適な…
  4. 朝活交流会開催3年!継続することでわかった5つのメリット
  5. 読書会でのプレゼンスキルを身につけよう! 「伝える力」をアップさせる方…
  6. 大事なのは起床時間を〇〇すること!朝活で勉強時間を確保する方法
  7. 朝活で勉強するならココ!東京都内各主要駅おすすめカフェ!
閉じる

東京朝活earlybird

【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)

朝活するのにおすすめなカフェ

資格勉強であれ、読書であれ、朝活をやるときにカフェを活用する方法は良い方法です。何かと誘惑の多い家とは異なり、 やることを決めてカフェで作業に取り掛かった方が何かと捗ることでしょう。
そこで今回は、東京23区周辺にある朝活ができるカフェを選びました。朝活ライフの一助になれば幸いです。


地図の見方

  • 初期位置は渋谷駅です。通勤圏内の駅に地図を動かして確認してみてください。(随時更新)
  • 青ピン:駅徒歩5分圏内のカフェ
    オレンジピン:earlybird厳選おすすめカフェ(選定基準に関してはこちらを参照)

渋谷駅周辺朝活おすすめカフェ

パブリック ハウス (PUBLIC HOUSE)

  • 住所:東京都渋谷区渋谷3-29-17 ホテルメッツ渋谷 3F 渋谷駅 新南口直通
  • 時間:[月~日] 7:00~24:00 モーニングタイム 7:00~10:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント ※クリックすると見ることができます。” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1:電源有り、WiFi有りの機能的なパブリックスペース

イタリアを思わせるおしゃれな雰囲気のカフェですが、おしゃれなだけでなく非常に機能的なのも魅力の一つ。電源席も複数有り、Wifiも飛んでいる環境で、PC作業をするにはもってこいです。一般的にカフェというと、1人の時間をすごすイメージが強いかと思うのですが、ここは店内には数名で集まって、打ち合わせ等に使っている人が多いというところなので、グループでの朝活にも活用できそうです。

ここカフェの運営元が、そういった人が集まるパブリックスペースの提供を目指しています。非日常的な雰囲気を味わいながら、1人で朝活するも良し、複数人で集まるならさらに良しなスペースです。

おすすめ2:駅直結でアクセス◎

アクセスは簡単。渋谷駅新南口の改札を出たらすぐに見える場所にあります。駅直結、ホテルメッツ渋谷3Fですので、外に出る必要はありません。これなら人との待ち合わせも簡単。雨が降っていたり、ものすごく寒い日があったり、朝から出かけるモチベーションが下がる日もあると思いますが、ここまで近ければ、少しだけ頑張って朝活のきっかけにしてみてもいいのでは?

おすすめ3:食事もピカイチ

早朝から開いているのが我々朝活人口には嬉しい点なのですが、さらにランチやディナーでの利用もおすすめ。お食事もほんっっとに美味しいんです。” メニューは、日本を代表するイタリアンシェフのひとりである萩原雅彦氏プロデュースのもと、 東京100MILE圏内から届く多彩で豊かな海山素材を活かしたシンプルなイタリアンベースの数々をご用意。  素材との会話を大切にした多彩なメニューを、カジュアルなスタイルでお楽しみいただけます。”

私のお気に入りは、ちょっと健康に気を使って「季節野菜のペペロンチーノ」。

近くで取れた野菜を使ってるんだな、と思うとなんだか地球にやさしい事をしているような、いい気分になれますよね。サンドウィッチやチキンライス等のプレートメニューもおしゃれです。夜にはコーや飲み放題メニューもあるので、本当に様々なシーンで活用できますね。

[/su_spoiler]


コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

  • 東京都渋谷区渋谷1-6-5 SK青山ビル 1F・2F 渋谷駅から宮益坂方面へ428m
  • [月~日] 7:00~23:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1:全席電源完備はコメダだけ?

カフェ選びのこだわりとして、PCを使う人であれば、電源が使えるかどうかというのは非常に優先度の高い項目ですよね。でも安心してください、なぜならコメダ珈琲店は”全席”電源がついているのです!この光景を初めて見たときには驚きました。

もう電源に届く席を探して店内をぐるっとひと回りする必要はないのです。席に付けば必ず1人1個以上ついています。

おすすめ2:パーテーションで集中力UP

店内はダウンライトで薄暗くなっており、それだけでも落ち着く集中できる空間なのですが、さらに良いのがパーテーション付なところ。窓際のカウンター席、そしてオープンな大テーブル席にはしっかりとしたパーテーションがついていて、まるで塾の自習室のような空間になっているのです。

そのためPC作業をするかたや、受験生風のかたも多く見受けられます。もちろん、店内奥には複数人で会話を楽しめるテーブル席もあります。。複数人での朝活をする際も、周りの静けさのため話しづらい、なんてことは無いです。

おすすめ3:一度は飲んでほしい長靴型クリームソーダ

コメダ珈琲店の象徴ともいえるメニューが、クリームソーダ。なんと長靴の形をしたコップに入ってくるのです。しかもソフトクリームが落ちそうなくらい山盛りです。間違いなく子供向けに作られた商品なのですが、大人の私が見てもテンションが上がります。大人が一人で注文するのは勇気がいるかもしれませんが、是非一度この興奮を味わってほしいです。

コーヒーに空きたら、クリームソーダの炭酸で目を覚ましてみては?

[/su_spoiler]


上島珈琲店 渋谷3丁目店

  • 東京都渋谷区渋谷3-11-11渋谷駅 新南口 徒歩4分
  • 時間 [月~金] 7:00~22:00 [土] 7:30~22:00 [日・祝] 7:30~21:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1:意外と空いてる!混雑回避したいならここ

通勤時間帯には賑やかになる渋谷の喧騒をしばし忘れ、本当に静かな時間をすごしたいときにおすすめの場所です。渋谷新南口から徒歩4分くらい、それ以外の出口からは少し距離があるため、意外と空いています。

複数人で集まるようなスタイルの朝活をする際には、まずは席を確保するという点が大変です。ここなら比較的スムーズに席の確保ができます。

おすすめ2:設備がきれいで快適!

2011年オープンですが、建物がまだ新しい感じでキレイです。また店内でしっかり分煙しているので、禁煙席にいても少しタバコの匂いが漏れてくるといったことはほとんどありません。吸わない人には快適な環境です。お手洗いが広くきれいなのもおすすめポイント。また、電源席有り、WiFi環境有りなのも便利です。

おすすめ3:モーニングがお得

ものすごい厚切りの食パンとコーヒーのセットで、お腹いっぱいになれるセットがあります。
ゆで卵&厚切りバタートーストとコーヒー 490円
・厚切りバタートーストとコーヒー 450円。その他にも10種類程の焼き立てパンも並んでいます。

朝活で美味しい朝食習慣を作ってみてはいかがでしょうか?   

[/su_spoiler]


スターバックス・コーヒー渋谷マークシティ店

  • 住所:東京都 渋谷区 道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ イースト 3F ※JR渋谷駅直通
  • 時間:[月~日] 7:00~23:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1:駅直通で行ける利便性の良さ

朝活を習慣化したい人にとって、物理的な距離の近さは重要なポイントになります。駅からカフェに行くのに、距離が離れていればそれだけ、移動に朝の貴重な時間を費やしていることになります。このカフェはJR渋谷駅直通で行くことができ、玉川改札からであれば、徒歩3分程度で到着します。また雨や雪の日などでも濡れることなく移動することができます。

おすすめ2:土日祝日問わず7時開店

例えば、毎日決まった時間に朝活をしたい人にとっては、平日だけでなく土日祝日も問わず、同じ時間にカフェを使いたいという人もいるでしょう。ですが、カフェによっては平日と土日祝日の開店時間が異なる場合があります。土曜日も平日と同じ時間にやっているだろうと思って行ってみたら、お店がやっていないと、気が滅入ってしまうもの。このお店は土日祝日問わず、7時開店なので、その心配がありません。

おすすめ3:店員さんの態度がいつも丁寧

カフェが毎日、気持ちよく使える点も朝活する人にとって重要なポイントです。店内の使い勝手もよく、距離も近いのに、店員さんの対応がいまいちだと、使い続けるもの考えものです。スターバックスは比較的店員さんへの教育もしっかりしているので、継続的に使っても気持ちよく使えます。

注意事項

このお店は人通りの多い通りに接している人気店です。ですから開店前を狙って行くと良いと思います。決して広い店舗ではないので、平日8時台では席を確保するのは絶望的です。

[/su_spoiler]


エクセルシオールカフェ 渋谷宮益坂店

  • 住所:東京都渋谷区渋谷1‐14‐8 宮益SKビル1F・2F
  • 時間:[月~日]7:00~23:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

ポイント1  抜群の立地!

このカフェの一番のポイントは何と言っても立地です。駅から宮益坂前の交差点の信号を渡ったすぐの場所にあります。JR渋谷駅宮益坂口から約3分の場所にあります。また東京メトロ副都心線の出口からも近い距離にあります。総席数も54席と比較的多めなので、7時開店に合わせていけば確実に座れるのも良い点でしょう。

ポイント2 コンセント席

2Fにはコンセント席が用意されています。パソコンでの仕事やちょっとした作業などにも使用できるのも嬉しい点です。ただし喫煙席が同じフロアにあり、自動ドアで区切られてはいるものの、多少の匂いはあるのでタバコの匂いが気になる人にとっては、避けた方がいいかもしれません。

ポイント3 広い机

2Fのコンセント席は広いスペースが確保されています。資格勉強や本やノートを広げたい人にとっては、こちらもお勧めできるポイントです。コンセントもついている人気席なので早めの席確保を心がけましょう。なお、このお店では無料のWi-Fiはありません。

[/su_spoiler]


上野駅周辺朝活おすすめカフェ

スターバックス・コーヒー アトレ上野店

  • 住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F 京成上野駅から188m
  • 時間:[月~日] 7:00~23:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント ※クリックすると見ることができます。” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1:駅直結と好立地で使い勝手バツグン!

JR上野駅中央改札を出て、そのまま前方へ歩くこと1分以内、すぐ右手に見えてくるのがアトレ上野店 です。一瞬も外に出ることなく辿りつけるので使い勝手がいいです。また、上野駅が山手線、京浜東北線、銀座線、日比谷線等の多くの路線が交わっていたり、目的地へ行くまでに経由するにも便利な位置にあります。一人で使うのも、何人かで集まるにも便利な店舗ではないでしょうか。

おすすめ2:回転が早いのでご安心を

これだけ便利な場所にありますので、ご想像の通りとても人気が高く、いつ見ても満席に近いことが多いです。ただ安心して頂きたいのが、駅直結だけあって電車や新幹線の接続待ちでの利用が非常に多いようです。ですので、長い時間読書や作業をしている人やMacのPCを長時間開いているような人が少ないのも特徴的。一見満席に見えても、回転が早いので少し待って入れることが多いです。朝で言うと、開店前には5人前後の列があります。その後もぽつりぽつり来店がありますが、7時~9時くらいまでの間に満席になることはほとんんど無いです。混雑する店舗ではありますが、朝活でも利用であれば、席の確保はまず問題ありません。

[/su_spoiler]


UENO3153

  • 住所:東京都台東区上野公園1-57 UENO3153 ルエノ 1F
  • 時間:[月~日] 7:00~23:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1:総席数160席の広々フードコート

JR上野駅不忍口、京成上野駅との間に挟まれた場所にある、ガラス張りのおしゃれな建物、それがUENO3153(西郷さん)ビルです。
西郷さんの銅像前を屋上とする商業施設で、地下2階から3階にかけて飲食店が入っています。今回おすすめしたいのは、その中の1階フードコートです。全160席もの広さがあり、4つの飲食店とコンビニFamilyMartが入っています。今回はその4店舗の中から、朝活にぴったりな2店舗を紹介していきます。

おすすめ2:選べる2店舗!ロッテリアorパン屋

①ロッテリア

こちらおなじみのロッテリアです。スターバックスやタリーズ等のいわゆるコーヒーショップと比べると安価にドリンクを楽しめます。例えばブレンドコーヒーやアイスコーヒーであれば250円、ソフトドリンクであればSサイズ120円からラインナップがあります。
またモーニングのメニューも充実していて、おなじみのバーガー系の軽食だけでなく、グラノーラやスープも食べられます。朝活の場所としてはまさに穴場です!

②フォルサム

こちらはパン屋さんです。早朝から焼き立てのパンと、コーヒー、紅茶、スムージーなどが楽しめます。上野動物園の近くにあるためか、並んでいるパンはパンダやカメやライオン等、動物モチーフのものが多いのが特徴。大人でも見ていて楽しめると思います。ここはなんと朝6時からオープンしています。

おすすめ3:朝7時からオープン

通常カフェやコーヒーショップの開店時間は朝空いていないところも少なくありません。朝活に取り組もうとしているあなたは、すでに他の人に差をつける好習慣を身につけようとしています。朝7時からの活動開始で、さらに他の朝活する人にも差をつけることが可能です。 

[/su_spoiler]


Cafeルノアール 上野公園前店

  • 住所:東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル B1F JR上野駅徒歩2分不忍通り入口交差点右角地下1階
  • 時間:[月~土] 8:00~23:00 [日・祝] 9:00~23:00 ※時間注意!

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1:リーズナブルなルノアール系列店

こちら店名をよく見てみると、一般的な「喫茶店ルノアール」ではなく「cafeルノアール」となっています。旧ルノアールがcafe風にリニューアルした店舗です。喫茶店ルノアールが、比較的高所得者向けのくつろげる空間であるのに比べて、cafeルノアールはリーズナブルです。
例えば、ルノアールブレンドは560円が通常ですが、cafeルノアールブレンドは490円、といった感じです。朝活を習慣にしたかったり、継続的にやっていきたいのであれば、安いに越したことはないですよね!

おすすめ2:あっつあつのおしぼり

上記でご紹介したように、リーズナブルな価格設定ではありますが、サービスは喫茶店ルノアールに一切劣りません。例えばすスターバックスコーヒーやタリーズコーヒーには無いサービスでいうと、おしぼりをくれる点です。
このおしぼりほど感動するものはありません。早朝、眠い目をこすりながらここへ来て、あっつあつのおしぼりで手を拭く、もしくは女子達になんと言われようとも顔を拭く!そうする事で完全に目が覚め、朝活モードに入れます。

おすすめ3:電源有!丸テーブル有!の快適空間

まずポイントは電源です。ルノアールで電源の無い店舗はあまり見たことがありません。しかもここ上野公園前店では、店頭で外向けに電源有りの案内が貼ってありました。店員さんに尋ねれば、嫌な顔ひとつせずその席を案内してくれます。また、丸テーブルとそれを囲む大きな椅子があるのも素敵なポイントの一つ。ホテルのロビーを思わせるようなくつろげる空間が広がっています。何人かで集まって会話を楽しむにはピッタリかと思います。

[/su_spoiler]


上島珈琲店 東上野店

  • 住所:東京都台東区東上野3-19-6
  • 時間:[平日] 7:00~21:00  [土日祝] 8:00~20:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1:席確保が容易

JR上野駅から徒歩3分程度の好立地にもかかわらず、大きな歩道橋を渡る必要があるためか、朝の時間帯は空いています。朝の時間帯はできるだけ、席取りに躍起になって疲れないようにできるだけ省エネで済ませたいところ。このお店であれば、朝7時開店に合わせてゆったり席確保できます。

おすすめ2:集中できる作業スペース

ゆったりとした席配置で落ち着いて作業できるのもこの場所の魅力です。コンセント席や無料Wi-FIもあるので、ちょっとしたパソコンでの作業や、メールチェックなどもすることができます。朝活で優雅な時間を過ごせたと思えるスペースで習慣化しやすくおすすめです。

おすすめ3:豊富なメニューで習慣の中に飽きない工夫を

朝活は習慣化するためには独自で工夫をする必要があります。朝活は習慣化にこそ、その価値がありますが、それはもしかするとマンネリ化と紙一重である場合があります。毎日同じ繰り返しでは朝活も楽しくありませんね。ですから同じ空間の中にもちょっとした刺激を入れるのもいい方法でしょう。幸い上島珈琲店にはたくさんのメニューがあります。今日はこのメニュー、明日はこのメニューと別のメニューを楽しむことによって、同じ過ごし方であっても飽きずに朝活を続けられることができるでしょう。

[/su_spoiler]


ドトールコーヒーショップ アトレ上野店

  • 住所:東京都台東区東上野3-19-6
  • 時間:[平日] 07:00 – 22:30 [土日祝] 07:00 – 22:30 

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1:ほぼ駅ナカ!

JR上野駅構内にあるアトレ上野店にあるドトールです。人気店ではありますが、朝の時間帯7時に到着できるなら、利便性という点においては他店に負けていません。天候に左右されず、店に向かえるのは朝活ユーザーとして非常に助かります。イスはスタバには負けますが、1時間程度の短時間利用者であれば、さほど気にしなくて大丈夫でしょう。

おすすめ2:狙うはコンセント席!

このお店にもコンセント席があります。カウンター席のみですが、朝の時間帯であれば十分に狙うことができます。パソコンでの作業や、携帯の充電などに活用できるでしょう。ただしカウンター席は窓に面しているので人通りが気になるかもしれません。

おすすめ3:決して居心地の良いとは言えない環境を逆に利用する

スタバと店の作りのコンセプトが異なり、長時間の利用ではなく、短時間の利用を想定した店の作りになっています。ですからゆったり座れるリラックスした雰囲気ではなく、むしろ若干の狭さを感じる場所でもあります。これを逆手にとって短時間集中型の朝活をすると意識だて利用する方法もあります。例えば、30分だけやる、本を数十ページだけ読むなど、時間を区切って活用すると良いでしょう。

[/su_spoiler]


新宿駅周辺朝活おすすめカフェ

KEY’S CAFEビックロ新宿東口店

  • 住所:東京都新宿区新宿3-29-1ビックロ新宿東口店B1
  • 時間:【月〜日】7:30~22:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1 ビックロ店内にあり!駅近で立地良し

こちらビックロ店内、B1のカメラや時計のフロアにあるカフェです。ビックロ自体は10:00からの営業ですが、KEY’S CAFEは07:30から営業しています。
JR新宿駅東口より徒歩すぐ、新宿三丁目駅からはA5出口直結と、立地が最高に良いです。立地の良さとビックの来店客の利用が相まって、普段は非常に混み合っています。買い物の休憩所のような使い方をされる方が多いため、長居する人は少なく回転は早い印象ですが、とにかく混み合っています。ですので、朝だからこそおすすめしています。朝は当然買い物客もおらず、席の確保にも困らないです。

おすすめ2 電源有り!フリーWiFi有り!

店に行くと店頭の看板にもはっきりアピールされています。電源はカウンター席13席と、一生懸命探さなくてもすぐ電源席が確保できるので重宝しています。PC作業に集中したいという朝活であれば相当便利です。ただ上記でもご紹介したように、昼以降は混み合ってきて長居するのが気が引けてきますので注意です。

おすすめ3 50円割引券も使える

朝活とはちょっと話は反れますが、おまけでご紹介。ビックロ内で買い物をすると、 KEY’S CAFEビックロ新宿東口店で使える50円割引券がもらえます。ビックロを利用する機会のあるかたは、ちょっとお安く朝活ができますね。

[/su_spoiler]


ドトールコーヒーショップ 西新宿1丁目店

  • 住所:東京都新宿区西新宿1‐13‐8 朝日新宿ビル
  • 時間:【月〜金】06:30 – 22:00
       【土日祝】07:00 – 21:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1 噂の2階席を狙うべし!

ここのドトールが他の店舗と違うと評判なのが、2階席の居心地の良さです。ドトールと思えないほどの高級感ある内装なのです。
ソファー席があり、椅子、テーブルもおしゃれで壁一面の本棚をイメージしたクールなペイントがあります。一瞬、他のドトールよりも商品の値段が高いのでは?と心配になりますがご安心を。商品のラインナップも値段も他の店舗と同じです。1人朝活を継続するには、気分が上がったり居心地がいいと思える環境を作るのはとても大事です。この店舗に行かれる際には、2階席がおすすめです。

おすすめ2 しっかり分煙で快適

1階全席禁煙、2階分煙となっているのですが、分煙が本当にしっかりしていて、2階にいてもほとんど臭いを感じないとたばこが苦手なひとから好評です。
逆に吸う人からしてみても、気兼ねなく過ごせて良いですよね。繰り返しになりますが、居心地がいいと思える環境を作る事が朝活の継続にはとても大事なのです。

おすすめ3 電源も利用可能

2階に10席ほど、電源席があります。雰囲気も良くて電源も使えるとなれば、もうリピート確定です。朝から色々な知識と、電池もしっかりチャージして、
出勤前の有意義な時間を過ごしてみては?

[/su_spoiler]


スターバックス・コーヒー 新宿3丁目店

  • 住所:東京都 新宿区 新宿3-11-6 エクレ新宿 1F
  • 時間:【月〜金】07:00 – 23:00
       【土日祝】07:30 – 23:00

[su_spoiler title=”おすすめポイント” style=”fancy” icon=”chevron-circle”]

おすすめ1 新宿スタバの穴場!席が取りやすい

新宿三丁目駅E3出口から徒歩1分。新宿駅や三丁目の中心部からは少し離れた場所にあります。新宿はスタバだけでも10店舗以上あるのですが、どこも満席で入るまでに並んだ経験は何度もあるのではないでしょうか?中心部のスタバに入れない時には、ちょっと足を運んでここ新宿三丁目店に来ます。
周囲も割と静かですし、穴場だと思います。少しわかりずらいですが、カウンター席で電源も使えます。

おすすめ2 いつもと雰囲気を変えたいならここ

ここのスタバは新宿の中でもちょっと雰囲気が独特です。なぜか海外のお客さんが多く来店されています。テラス席があるのですが、よく犬と一緒に海外のかたが座っており、ここだけ異国の雰囲気が漂っています。都心の喧騒から離れて、少しだけ非日常的な 海外のような雰囲気を味わうならおすすめです。
気分を変えると、いつもと違うインスピレーションが湧いてくるかもしれません。

[/su_spoiler]


関連記事

  1. 朝活で勉強するならココ!東京都内各主要駅おすすめカフェ!

    朝活で勉強するならココ!東京都内各主要駅おすすめカフェ!

  2. 朝活交流会開催回数3年 朝活開催経験3年!継続することでわかった朝活の5つのメリット

    朝活交流会開催3年!継続することでわかった5つのメリット

  3. 大事なのは起床時間を〇〇すること!朝活で勉強時間を確保する方法

  4. 朝活を毎日続けるには〇〇を変えよう!「朝活習慣化」のために変化させるべき3つのこと

    朝活を続けるには〇〇を変えよう!「朝活習慣化」のために変化させる…

  5. 朝活経験豊富なearlybirdがこっそり教える! 「ひとり朝活」に最適なカフェ選び・4つのポイント

    朝活経験豊富なearlybirdがこっそり教える! ひとり朝活に…

おすすめ記事

  1. 【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)
  2. 朝活交流会開催3年!継続することでわかった5つのメリット
  3. 大事なのは起床時間を〇〇すること!朝活で勉強時間を確保する方法

ツイッターもやっています!

東京朝活・読書会コミュニティearlybird

東京主要各駅のカフェを中心に朝活を開催しています。20〜50代様々な職業の人たちとの交流会や勉強会を毎日開催しています。

→earlybirdの朝活って?

ページ上部へ戻る