閉じる
  1. 大事なのは起床時間を〇〇すること!朝活で勉強時間を確保する方法
  2. 【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)
  3. 朝活交流会開催3年!継続することでわかった5つのメリット
  4. 早起きするコツなんていらない!?あなたが朝起きられない2つの理由
閉じる
閉じる
  1. 【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)
  2. 朝活を続けるには〇〇を変えよう!「朝活習慣化」のために変化させるべき3…
  3. 朝活経験豊富なearlybirdがこっそり教える! ひとり朝活に最適な…
  4. 朝活交流会開催3年!継続することでわかった5つのメリット
  5. 読書会でのプレゼンスキルを身につけよう! 「伝える力」をアップさせる方…
  6. 大事なのは起床時間を〇〇すること!朝活で勉強時間を確保する方法
  7. 朝活で勉強するならココ!東京都内各主要駅おすすめカフェ!
  8. カフェ朝活交流会では何を話すの?よく話す内容をまとめてみた!
  9. 読書会で紹介するビジネス書に悩んだ時は?失敗しない本選びのコツ
  10. 朝活カフェ交流会って何やるの?ある日の流れを書いてみた!
閉じる

東京朝活・読書会earlybird

朝活2年半続けて来てわかった!朝活参加の3つのメリット

朝活参加のメリット

早いもので朝活を2013年4月3日から毎日継続して朝活を行いもうすぐ2年半以上開催していることになります。 実にたくさんの方とお会いして人数述べ1,500人以上の方々とお会いしてきました。 いろんな人たちとの出会いは実に楽しいもので、他愛のない会話でも多くの気づきや発見があります。 今回は参加者の方々から聞いた「朝活」参加したことによってどんないいことがあったのか、多かった声をまとめてみました。

1.仕事の効率が上がった!

よく聞かれるのが、午前中の仕事の効率が上がったという声。話を聞いてみるとなんでも、朝ギリギリまで寝て出勤すると、脳が働かずなかなか仕事の効率が上がらないけど、朝活で人と話をしたり、コーヒーを飲んだりすると、脳が冴え効率が上がるようです。比較的電話の少ない午前中に仕事を片付けて、残業を少なくできるので、その日1日が充実的に!?

2.モチベーションが上がる!

やはり会社と家の往復だと、人との交流が限られなかなか自分自身を奮い立たせて、何か行動しようという気にはなりにくいようですが、朝活ではアクティブな方々が多数いらっしゃることもあるので、その人の話を聞くだけでモチベーションが上がり、気分がよくなります。朱に交われば赤くなるの言葉通りモチベーションを上げたいならば、モチベーションの高い人たちがいる環境に身を置くというのは一つの有用な手段でしょう。

3.暗い気分が明るくなる!

夜遅くまで起きていたり朝ダラダラしている生活を繰り返していると、気分もふさぎがちになり、どうしても気分も冴え渡らないもの。朝活で人と話すとすごく充実した気分になるため、気持ちが明るくなるいう方々が何人もいます。 人と直接会って、話をするというのは、人間にとっては基本的なコミュニケーション手段です。しかしラインやフェイスブックのようなSNSやメッセンジャーで用件だけを伝えるコミュニケーションが多く取り交わされるようになってきました。ですから、その基本的なコミュニケーションを求め朝活にいらっしゃる方々が多数いらっしゃいます。 いかがだったでしょうか。朝活は「朝」「対面で話をする」だけのシンプルな活動ですが、 意外にも多くのメリットがあるもの。ぜひ興味がありましたら、近く場所で朝活をやっていないか検索してみるのもよいでしょう。

関連記事

  1. 朝活の種類

    【朝活の種類まとめ】自分なりの朝活スタイルを見つけよう

  2. 朝活で勉強するならココ!東京都内各主要駅おすすめカフェ!

    朝活で勉強するならココ!東京都内各主要駅おすすめカフェ!

  3. 朝活を毎日続けるには〇〇を変えよう!「朝活習慣化」のために変化させるべき3つのこと

    朝活を続けるには〇〇を変えよう!「朝活習慣化」のために変化させる…

  4. The Economist誌1/2

    【レポート】2016/01/12(火)The Economist…

  5. ゼロ秒思考ー朝活レポート

    【レポート】09/17(水)7:00-8:00 本離れを克服する…

  6. 早起きするコツ1

    早起きするコツなんていらない!?あなたが朝起きられない2つの理由…

おすすめ記事

  1. 【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)
  2. 朝活交流会開催3年!継続することでわかった5つのメリット
  3. 大事なのは起床時間を〇〇すること!朝活で勉強時間を確保する方法
  4. 早起きするコツなんていらない!?あなたが朝起きられない2つの理由

東京朝活・読書会コミュニティearlybird

東京主要各駅のカフェを中心に朝活を開催しています。20〜50代様々な職業の人たちとの交流会や勉強会を毎日開催しています。

→earlybirdの朝活に参加してみる!
→earlybirdの朝活って?

開催報告はツイッターで!

ピックアップ記事

  1. 朝活するのにおすすめなカフェ
    資格勉強であれ、読書であれ、朝活をやるときにカフェを活用する方法は良い方法です。何かと誘惑の多い家と…
  2. 朝活を毎日続けるには〇〇を変えよう!「朝活習慣化」のために変化させるべき3つのこと
    なぜ、あなたの朝活は続かないのか?「朝活」とは、出社前に早起きをして、勉強や掃除、運動、交流会な…
  3. 朝活経験豊富なearlybirdがこっそり教える! 「ひとり朝活」に最適なカフェ選び・4つのポイント
    カフェ選びを失敗すると朝活も難しくなる!?「ひとりで朝活を始めよう!」・・・と一念発起したものの…
ページ上部へ戻る