閉じる
  1. 朝活交流会開催3年!継続することでわかった5つのメリット
  2. 大事なのは起床時間を〇〇すること!朝活で勉強時間を確保する方法
  3. 【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)
  4. 早起きするコツなんていらない!?あなたが朝起きられない2つの理由
閉じる
閉じる
  1. 【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)
  2. 朝活を続けるには〇〇を変えよう!「朝活習慣化」のために変化させるべき3…
  3. 朝活経験豊富なearlybirdがこっそり教える! ひとり朝活に最適な…
  4. 朝活交流会開催3年!継続することでわかった5つのメリット
  5. 読書会でのプレゼンスキルを身につけよう! 「伝える力」をアップさせる方…
  6. 大事なのは起床時間を〇〇すること!朝活で勉強時間を確保する方法
  7. 朝活で勉強するならココ!東京都内各主要駅おすすめカフェ!
  8. カフェ朝活交流会では何を話すの?よく話す内容をまとめてみた!
  9. 読書会で紹介するビジネス書に悩んだ時は?失敗しない本選びのコツ
  10. 朝活カフェ交流会って何やるの?ある日の流れを書いてみた!
閉じる

東京朝活・読書会earlybird

【レポート】9/10(水)7:00-8:00 本離れを克服する!朝活ビジネス読書会【新橋】

朝活ビジネス読書会テーマ「生き方」レポート

総計11名、深い内容ゆえに濃密なトークになった朝活読書会でした。

書籍の詳細はこちら! 本日は総計11名、直前の申込もあり、いかに本書が有名か思い知らされました。秋といえば読書です。一人で本を読んでもつまらない、みんなで進捗を確認しあい、読んでいない人に本の良さを教えて上げる。自分の理解も深まる。ということで当会では、なるべく参加して頂いた方に話してもらうことを意識して、会を回しています。 稲盛和夫著の生き方は2004年に出版され、版を重ねながら10年で100万部を売り上げました。突発的なベストセラーは数多くあれど、これだけ長い期間かけて人口に膾炙する書物もなかなか珍しいと思います。口コミや評判で良さが広まっていく。どちらかというと固い本のイメージがありますが、語り口は柔らかくてわかりやすい。哲学といっても小難しい話はでてきません。 本日の読書会においては、読んだ人が読んでいない人に対して各章を説明してもらったあと、各個人が気になるところ発表してもらいました。みなさんやはりひっかかるところが違っていて、それがその人の今の興味であったり、課題であったりすることがあります。それを客観的に話すというだけでも、自らを客観視できるという意味において有益でしょう。 本書は原理原則ー当たりまえのこと、嘘をつかない、誠実でいる、約束を守る等などーの大切さを謳った本です。普段忘れがちな人として当たりまえの事を思い出してもらうため、みなさんの原理原則をシェアしました。 本の内容を当たりまえのことしか書かれていないと内容を吟味する事なしにそのまま看過するのではなく、自身の体験と照らし合わせなければ、自身の哲学は培えません。本日はみなさんの生き方を話してもらうアウトプットをしていただきました。

 

関連記事

  1. 無印良品は仕組みが9割朝活開催レポート

    【レポート】11/12(水)7:00-8:00 本離れを克服する…

  2. 雑談力が上がる話し方レポート

    【レポート】10/08(水)7:00-8:00 本離れを克服する…

  3. 脳が冴える15の習慣レポート

    【レポート】09/24(水)7:00-8:00 本離れを克服する…

  4. 新卒が感じる会社とのミスマッチ対策ー減らすのではなくて、ミスマッ…

  5. The Economist誌1/2

    【レポート】2016/01/12(火)The Economist…

  6. ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学

    【レポート】2016/01/27(水)朝活読書会:ビジネススクー…

おすすめ記事

  1. 【東京23区内】出勤前に朝活ができるオススメカフェ(※随時更新)
  2. 朝活交流会開催3年!継続することでわかった5つのメリット
  3. 大事なのは起床時間を〇〇すること!朝活で勉強時間を確保する方法
  4. 早起きするコツなんていらない!?あなたが朝起きられない2つの理由

東京朝活・読書会コミュニティearlybird

東京主要各駅のカフェを中心に朝活を開催しています。20〜50代様々な職業の人たちとの交流会や勉強会を毎日開催しています。

→earlybirdの朝活に参加してみる!
→earlybirdの朝活って?

開催報告はツイッターで!

ピックアップ記事

  1. 朝活するのにおすすめなカフェ
    資格勉強であれ、読書であれ、朝活をやるときにカフェを活用する方法は良い方法です。何かと誘惑の多い家と…
  2. 朝活を毎日続けるには〇〇を変えよう!「朝活習慣化」のために変化させるべき3つのこと
    なぜ、あなたの朝活は続かないのか?「朝活」とは、出社前に早起きをして、勉強や掃除、運動、交流会な…
  3. 朝活経験豊富なearlybirdがこっそり教える! 「ひとり朝活」に最適なカフェ選び・4つのポイント
    カフェ選びを失敗すると朝活も難しくなる!?「ひとりで朝活を始めよう!」・・・と一念発起したものの…
ページ上部へ戻る